FC2ブログ

モカ録

-もかろく-

高原散歩  

11月初旬の話…。

ここ1年ばかり色々あってドライブしていなかった子分。そろそろ涼しくなってきたので、車で1時間ほどの高原に散歩に行った。肌寒いぐらいの気温だったが、子分はすこぶる快調。高原散歩を楽しんでおりました。


th_IMG_3718.jpg

th_IMG_3719.jpg

th_IMG_3720.jpg

th_IMG_3721.jpg

th_IMG_3722.jpg

th_IMG_3723.jpg

th_IMG_3729.jpg

th_IMG_3701.jpg

th_IMG_3713.jpg
スポンサーサイト



category: 未分類

tb: 0   cm: 0

★祝★12歳  

このブログ…ほとんど更新していない ^^; が子分はしっかり元気です。
今日は子分の12回目の誕生日。この1年は病気をすることもなく無事に過ごしてくれました。

最近の子分の様子はというと、耳がかなり遠くなったのと、後ろ足の筋力が弱ってきたのか、時々意図せず座り込んでしまうことが気になるが、視覚と嗅覚はバッチリだし、毎日散歩には行きたがるので、まだまだ大丈夫そうである。

ただ、散歩は昔のように全力疾走したり、「まだ帰らない!」と言うことは少なくなり、ノロノロと歩いて散歩距離も随分短くなった。

今は少しでも老化を遅らせるべく、毎日サプリメントを飲んでいる。

てことで、今年も相方が子分の誕生日の芋ケーキを作りました。去年のケーキは丸型だったので、今年は四角型にすると言っていたが、型がなかったらしく今年も丸型になったらしい。

材料の芋を茹でているときから、子分はその様子をガン見していたみたいで、今日は大好きな芋をもらえると思っていたはず。

今年のケーキはこれです。

th_IMG_3519.jpg

これを見た途端に様子が変わったので、やはり自分の物とわかっているようだ。
お待ちかねの贈呈。

th_IMG_3522.jpg

いつものようにフガフガ言いながら一気に完食。これを食べてまた1年元気に頑張れ!

th_IMG_3536.jpg

th_IMG_3537.jpg

子分は写真撮影に非協力的だし、毎年同じような画になってしまうな…。来年から考えよう。( ̄^ ̄)ゞ

11月には子分を連れて3泊の旅行に行くので、またそのうちブログ更新します。

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

2019 明けましておめでとうございます。  

昨日の大晦日に3cmぐらいの年越しそばを食べて、無事に2019年を迎えた子分。

IMG_2020.jpg 

お年玉代わりにずっと前に買ってあった Buhix+HANDLER のハーネスをプレゼント。

IMG_3041.jpg 

子分はフォーンなので似合わない色が多い ^^;

IMG_3045.jpg 

今年一発目の散歩に行ってきます。

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

Merry Christmas !!  

今日はクリスマスイブ。
今年も子分とクリスマスを過ごした。相方が子分のクリスマスディナーを用意した。鶏肉のボイルです。

th_IMG_2978.jpg 

子分は今年も目の色を変えて美味しくいただきました。

th_IMG_2986.jpg 

来年は年男の子分。Merry Christmas !!

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

★祝★11歳  

今日は子分の11回目の誕生日。

 「子分。誕生日おめでとう。」

やることは1歳の頃と何ら変わることなくフェアリー期を過ごしている子分。すこぶる元気である。

去年の今頃は、発作的な呼吸困難が続き、手術&入院で大変だったが、その後の経過はとても順調で無事に11歳の誕生日を迎えることができた。子分の生命力の強さに感謝している。

手術で剃毛した首周りの被毛もまだ完璧ではないがだいぶ生えそろってきた。残りが生えるか微妙な感じがするが、まぁ、生えなくても本人は全然気にしていないから、元気であればそれでいい。(笑)

てことで、今年も相方手作りの誕生日ケーキ…風の芋とカボチャとヨーグルトのケーキ。相方曰くケーキには丸と四角のバージョンがあるらしく、去年は四角バージョンだったので今年は丸バージョンとのこと。

ミントの葉がなくてパセリが乗っているが…^^; おまけに11歳のローソクを立てるのも忘れた…^^;
IMG_2717.jpg 

早速、子分にプレゼント。

いつものようにガン見してます…
IMG_2725.jpg 

伏せしながらガン見。
IMG_2727.jpg 

完食。
IMG_2731.jpg 

12月には年一回の子分との旅行。今回はちょっと遠出するから体力つけておけよ。
また、来年のこの日まで無事に過ごせることを祈る。

category: 未分類

tb: 0   cm: 0