モカ録

-もかろく-

長崎旅行。- the 2nd day -  

2日目は長崎市内の観光。
グラバー通り付近でお土産のカステラを買って、中華街で長崎ちゃんぽんを食べるコース。
子分が同行できず車で留守番となるので、直射日光が当たらないように地下駐車場・立体駐車場を探しておいた。

 グラバー通り付近(地下駐車場)



 長崎新地中華街付近(立体駐車場)



ちなみにお土産のカステラは、老舗の「福砂屋」と「松翁軒」のを購入した。さすがに安いカステラとは違う。
昼食は中華街の「江山楼」で、ちゃんぽんと特上皿うどん。人気店らしく次々に客が入ってくる。

買い物と昼食を無事に済ませ、次の目的地「出島ワーフ」へ。
綺麗に整備されたウォーターフロントの、おしゃれな感じの飲食店が並ぶ前を散歩した。
欧米系の方が割とたくさん居たりして、異国情緒たっぷり。

- 「出島ワーフ」を颯爽と歩く子分 -



満喫できた旅行だった。

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mochakun.blog.fc2.com/tb.php/34-59443161
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)