モカ録

-もかろく-

新居。  

おやぶんはこのたび念願の家を建て、先日引っ越しが終わった。

新居に入居するにあたり、子分にも新居をと色々物色していたのだが、なかなか気にいるハウスがない。
新居は建具や家具にもかなりこだわったので、子分のハウスも周りにすんなり溶け込むものにしたかった。
悩んだあげく、思い切ってオーダー制作してもらった。↓


愛知県のオーダー家具屋さんにお願いしたのだが、さすがオーダー…高かった。(;_;)
素材はアルダーの無垢材で20mm厚。かなり頑丈な作りで人が座っても全然平気である。
部屋の建具や家具に合わせてウォールナット風に塗装してもらった。木目もなかなか綺麗に仕上がっている。

掃除がしやすいように屋根は取り外せるようなっている。
IMG_1073.jpg

ついでに新調したのがマット。
子分も8歳のシニア犬。腰に負担がかからない物ように「東洋紡のブレスエアー」を選択。
IMG_1084.jpg

中はこんな感じになっている。
IMG_1086.jpg

基本的に段ボール箱でも全然構わない子分。ハウスに誘導してあげるとさっさと入り寛いでいる。
IMG_1078.jpg

IMG_1083.jpg

このハウスのおかげでおやぶんの書斎机が買えなくなってしまった。(T_T)
そんな事は全然気にもしていない子分である。

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mochakun.blog.fc2.com/tb.php/23-7c68f55b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)